感想垂れ流し日記

刀ミュ多め。といいつつ雑多な感想ブログです。舞台・ミュージカル等の感想を吐き出します。

初めての生テニミュ〜備忘録〜




ついに手を出してしまいました



ミュージカル テニスの王子様…!!!!!



お誘い頂いて軽い気持ちで観に行ってしまいましたがま〜〜〜〜〜〜〜〜良かった感動した



私は今までのテニミュを生で観たことがなくてDVDを貸してくれた時に何気なく見てうわ〜すごいなみんな頑張ってるな〜程度だったんですけど、




いやすごいねテニミュ!!?!?!
正直舐めてた、あんなに見入るとは思わなかった



↓以下覚えてる限りの殴り書きメモ感想


比嘉の部長さんがめっちゃスタイル良くて二の腕が理想で凄く好きでした
私は原作を比嘉戦の辺りで読まなくなっちゃったからほぼ名前覚えてなかったけど(ほんとすいません)それを悔やんだ…めっちゃいい味出してて面白かった
英二役の子が歌上手いし愛嬌あるしで可愛かった
大石とのデュエットが好きでした
せっかちの歌とジローちゃんの歌(あったよね)も好きだった
氷のエンペラーを生で聴けて感動した…なんか二番らへんの音の入り方変わった?ような気がした
最初に出てきた時のタカさんの構え方が全身好きだった
手塚部長のジャージは白のミズノ(双眼鏡でチェック)
比嘉の小ネタがいちいち面白かった
忍足と桃城の対戦をデブネタで再現してたのくっっそ笑った
ラケットよくあんな回せるな〜〜〜サーブの度に回すし三浦くんとかにちかちゃんも利き手と逆でなんでそんなに回せるの
あれ絶対9秒過ぎとるやろ(某シーン)
滝くんの立ち位置が本当に「ボスの横にいるお気に入りの女」感出ててとても好きでした
あの盛り上がったシリアスシーンの直後にバリカン持って出てくるリョーマを見てあっそうだテニプリってこんな感じだったなと懐かしく思いました
滝くんがめっちゃ喋るし「景吾くん」って言ってるの聞けたからそれだけでも行った甲斐はあった幸せ
開演前は滝くん、終演後は菊丸
三浦くんの踊り方と踊ってる時の姿勢がやはり好きだと再確認
氷の世界が頭から離れない
いくみんじゃなくて忍足だった凄い
カテコ前の学校別に出てくるとこでみうべ様にぶつかっていくいくみんの可愛さそれに声出ちゃったみうべ様の尊さありがとうございます
がっくん可愛いなオイ〜!!!あとよくそんな動けるね凄い
客降りで目前に来てくれた平古場さん海堂忍足鳳がっくん日吉(他にもいたけど忘れました)の顔の良さ
ふわふわ〜♪踊ってる跡部様の高貴さに混じった可愛さプライスレス
学生服で出てくるとこで何か…こう…学生という尊い時間をこんなにも輝いて過ごしてる彼らが眩しすぎて謎に泣けました





いやほんと凄かった…
最近自分が観に行く舞台ってセットにお金がかかってるであろうやつが多くて、もちろんそれはそれで好きだし豪華だし私は大好きなんですけど、
今回のテニミュはセットがほぼ無くて大抵のシーンでネットと金網(?)の観客席だけ、それだけしか無いのに私は今間違いなくテニスの試合を観ている…ってなったやばかった
キャストさんと照明音響だけでここまで見入っちゃうステージに出来るんだなテニミュ流石だな…と思いました


最近流行りのプロジェクションマッピングがあるわけでもなく、映像が大量に入るわけでもなく
その分キャストさんらの表情とか動きに集中出来たからなのか凄く世界観に入ってた…あの2時間半?ちょい、私は間違いなくテニスの王子様の世界にいた…





跡部様とリョーマのラリーのシーンとかすいませんほんと何回言うねんって感じなんだけどめっちゃ凄かった
1バルセンターの一番後ろから双眼鏡で観てても鬼気迫るものを感じたし2人の意地と意地のぶつかり合いで迫力が凄かったしえっこんな動いて飛んで走って大丈夫なんですかってレベルで本当に見入った
一瞬無音になってからの跡部様が着地で音立てて音楽が始まるところで鳥肌立った
そして200人を束ねる部長としての、テニスプレイヤーとしてのプライドだけで立ち上がった跡部様……私はあれを見て感動して完璧に雌猫になりました。跡部様のカリスマ性ってそういう事なんだよ俺様ってだけじゃなくて見た瞬間について行きたくなるこの人なら天に届くんじゃないか的な人目を惹く能力というか…
正〜〜〜〜〜〜直な話、三浦くんの跡部様めっちゃ見たかったんだけど彼がインタビューとかで答えてる跡部像的なものが若干解釈違い(原作の跡部様しか知らない奴が何を言うかなんですけど)だったりしたのもあって観るかどうか迷ったから手を出さなかったのもあるんですけども、今日の公演を観てごめんね三浦くん…と思いました
めっっっっっっっっちゃ格好いい跡部様だったよ





わたしは歴代の青学も観てないし伝説の跡部様と名高い初代加藤和樹さんも生で観たことはなくて、ほんとに真っさらな気持ちで行ったからこんなに感動してるのも大いにあると思います。
歴代を観てきた大先輩のファンの皆様方はいろいろと思うところもあるんだろうし、比べちゃう部分もあるだろうし



でも私にとっては彼らが初めての生で観たテニミュで、初めての氷帝で初めての青学で初めての比嘉で


初めてのリョーマ跡部様がにちかくんと三浦くんで、初めてのテニミュが全国氷帝で私は凄く大満足でした。




最近忘れかけてた新鮮な気持ちや真っさらな目線というものを思い出させてくれたというか…
同じやつに何回も行ってると、どうしても比べたりしちゃって一体私は何目線なんだ?ってなっちゃう時があるんですけど
今回のテニミュで初めて2.5を観た時の感動みたいなのを思い出させてもらえて、純粋に楽しかったです



いつかこの感動も忘れてしまうであろう私へ



この公演めっちゃ良かったよ!!!!!!!!






あとこれを書くにあたってにちかちゃんって右利きだったよな?と不安になった為、確認の意味も込めて「確か加藤将が乾先輩としてブログ書いてたよな…」と思い(それはちょろっと見たことがあった)読み直してみたんですけど彼は凄いですね、喋りの才能だけじゃなく文才もある
にちかちゃんの橋本環奈感はめちゃくちゃわかる並んで「「これ買って♡」」って言われたら多分5億程度なら貢げる
加藤将氏のブログでにちかくんがただ可愛いだけでなく性格も良く礼儀正しくそれ故に生意気さをどう出すかで悩んだというのも知れて、今日見たリョーマが更に輝いて私の脳に残りました。
けどさっそくウィ◯ぺディアに「ゲンゴロウをゴロる」って書かれててめっちゃ笑った




男の子達の頑張ってる姿は素晴らしい。
改めてそう感じさせてくれる舞台でした。
また行くぞ〜!(沼)