感想垂れ流し日記

刀ミュ多め。といいつつ雑多な感想ブログです。舞台・ミュージカル等の感想を吐き出します。

セブンデイズ

見ちゃった…









最高だった……









廣瀬智紀くん、山田ジェームズ武くんが主演の『セブンデイズ』






見てしもた〜〜〜〜〜〜〜〜〜最高だった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!











先日の気持ち悪いブログを読んでくださった奇特な方はありがとうございます。






今日はまた違う方面で気持ち悪く感想を連ねたいと思います









(※先日阿津賀志山について語ったし今回は推しである佐藤ryujiさんについて語ろうと思って帰宅途中から書いてたのに家着いて一気に見たセブンデイズがあまりにも滾ったので予定変更して語っております) (「舞台沼に叩き落とした張本人〜」とか書いてたくせにこれだよ)(マジ卍)










「セブンデイズ」 原作:橘紅緒 / イラスト:宝井理人






どどどにわかの私なんぞよりも皆さんの方がご存知だろうと思います


私の友人のオクサレ先輩方は皆様知ってらっしゃった(そして全力で勧めてくれた)






このブログは初心者による初心者の為の「こんな作品もあるんだね私はこう感じたからご興味あればぜひ」なスタンスでお送り致しますのでご注意ください。







原作は区分けとしてはBL漫画。


なので映画も男の子同士の恋愛のお話。








ちなみに私は基本腐ってない…と…思う…


(2次元だとむしろNL厨)





けどあれば読むし、GLとかもそこにあれば普通に読む


ストーリーが面白くて絵柄が好みでキャラが好きだったら何でも受け入れる雑食タイプ





なんですけども









これはま〜〜〜〜〜〜〜〜ときめいた!!!!


もうなんかどこにときめいてるのかわからんくらいときめいた!!!!!!!!








雰囲気が〜とか高校生のピュアさが〜とか繊細な空気感が〜とか色々あるけど








まずあれだ、主演2人の顔がいいよね(これ重要)





私は廣瀬智紀くん通称ちゃんともが好きなんですけども、 (ちなみに俳優の本郷奏多くんとかも好き)


(ああいう中身とギャップある儚げ顔の系統大好き)


(けど一番は玉木宏






ほぼ常に画面に廣瀬智紀がおる……しかも制服…ちょっとチャラ髪…


これ2015年の作品だからこの時ちゃんとも28とかその辺でしょ??何してるの???????制服似合うの意味わからないんですけど?????????









(けどまぁ考えてみたら30の今もダイヤのAとかで高校生やってるな)







常に画面に推しがいるって凄い幸せ





さらに言うと推しが後輩で敬語崩れでちょっと小生意気ってもう至高





そう!!!!!!廣瀬智紀が!!!!!!後輩なの!!!!!!しかも敬語!!!!!!!でも「おはよ」とか「え〜〜」とか「先輩の顔は好きだよ」とか所々に小悪魔さを出してくる!!!!!天使かな?????ちょ〜〜〜〜〜可愛い!!!!!!!!!!










ゲフンゲフン








ストーリーはというと









月曜の最初に告白してきた子と付き合って日曜には必ず別れると噂の芹生冬至(せりょうとうじ)。芹生とは弓道部の先輩後輩の間柄なだけだった篠弓弦(しのゆづる)が軽い気持ちで「俺と付き合ってよ」と口にしたところ…





的な感じのお話なわけですね












個人的に好きなのがこの篠先輩(山田くん)が芹生(ちゃんとも)に思いつきとは言え告白した事に対して、芹生がちょっと戸惑いはすれ特に抵抗とかがなかった事





(この直後のシーンも見てほしい。紅葉も散った空気の冷たい中庭で振り返るちゃんともの美しさはプライスレス)(まつ毛も顎の角度も全てが完璧だったありがとう)









思春期の男の子が同性からの告白をそんな素直に受け入れられるのか?


いいや、きっと難しい。その年でどんだけ人間出来てんだよって思う。現実の高校生男子ならこうはいかない。





この人なら好きになれるかもって毎回賭けてみる芹生が、篠先輩の事も普通にその対象として受け入れてるのがなんか凄く素敵だなというかめっちゃええ子やんこの子って思う




ていうか映画通してほんといい子なんだろうなってのが伝わってくるんですよね、






この芹生は多分久々に会った時についつい仕事の愚痴とか言っちゃったとしても 「そっか、大変なのにいつも頑張ってて偉いね。お疲れ様」 って微笑みながら頭撫でてくれる絶対これほんとに






疲れた社会人女性はぜひこの映画を見て癒されてほしい。確実に癒されるから。









(あとですね、この第1盛り上がりシーン(校門前)の後に芹生がクラスに来て「俺も。1年4組」って言うシーンあるんですけどそこの芹生の立ち姿と肩のライン見てほしい。


この小生意気さ加減堪らん。 細身の肩のライン堪らん〜〜〜〜〜〜><><><


ってなる事間違いなし)









あと振り返って「弓弦さんがそう言うなら」





ここも「んも〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(床ダン)」ってなるから











※ここまでで映画でいうところの15分もまだ経ってない









まぁ静かに何やかんやありつつ1週間が過ぎていく、という感じで進むわけです。 映画もMONDAY→THURSDAYとFRIDAY→SUNDAYで分かれてる。


シネマート心斎橋とかああいうとこでやってそうな雰囲気ある映画だなと思ってたら案の定やってた。その頃ハマらなくて良かった。金が飛んでた。








芹生の話ばっかしてるけど篠先輩もとてもいいキャラしてます



顔はいいのに付き合うと中身とのギャップに女の子が幻滅して「思ってたのと違う」とフラれるのが定番な篠先輩。


超絶マイペースで思った事すぐ口に出す、若干こいつバカなんじゃないの??って篠先輩ですが




芹生が捨てられたと話した「シノ」という女の存在が何故かすごく気になってしまう





MONDAY→THURSDAYはね、屋上に繋がる踊り場付近の階段という最高の青春シチュエーションな場所で篠先輩と芹生が話してるとこに電話かかってきて、相手が「シノ」だとわかった瞬間の篠先輩の行動がまた「んも〜〜〜〜〜〜!!!!なになにそれ!!!むしろ篠先輩気づけよにぶちんかよ!!!!!!!!」ってなってからの


一緒に帰るとこで「んも〜〜〜〜〜〜〜(略)」ってなって終わるんですけど










書きながらにやけてきた







とにかく前編にあたるMONDAY→THURSDAYは芹生にときめき、篠先輩の鈍感さにもだもだする感じ。も〜〜その階段から突き落として芹生と事故チューさせてやろうか!!!!!!!!!んもう!!!!!










後編になるFRIDAY→SUNDAYは前回のラストシーンの振り返り(若干長い)があって篠先輩が「シノ」の事で授業中にモヤモヤしてるとこから始まるんですけどは〜〜〜〜〜〜青春かよってなる。


私もそんな事で悩みたい。早くあれの支払い終わんないかなとかチェキまでにどう痩せればいいんだとか残高無さすぎて悲しいとかそんな事じゃなくてこういうときめきが欲しい。










そんで試写会チケット貰った時の篠先輩の反応が超可愛い。男子高校生かよ。そうだ男子高校生だった。




んでしばらくの間どつき回したろかってくらい鈍感な篠先輩のターンになるんですけど







こっからは見て。










特に芹生の家行ってからとある行動がきっかけで篠先輩が怒って走り去ってそれを全力で追いかける芹生の格好良さと






ようやく篠先輩が…!!!!!お前……遅ぇよ……!!!!!





と誰もが男泣きするであろうシーン(異論は認めます)







やっとこれが恋だと自覚した。でも日曜には別れないといけないんだよな…な篠先輩



誰よりも篠先輩が好きだけど先輩はからかってるだけかもしない、自分の気持ちが言い出せない…な芹生



すれ違ったまま週末に差し掛かる








すれ違いもだもだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!そして土曜になりまして〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!








いやこっからはほんと見て…私の語彙では伝えられない…






特に篠先輩の部屋に行ってからはもう神の創りし空間かよってくらい尊いから…


たとえちゃんともがスーツで家庭訪問きた先生にしか見えなくてもそこは愛でカバーすれば無問題。私たちなら出来る。






ちなみにさっき「事故チューさせてやろうか」って言ったけどこの2人普通にチューもします。



いい雰囲気…あれっ顔近くね…?あっえっ美しすぎ…(好き…)


て流れで





でもそこも好きな人とキスしてるだけっていう自然な流れがすごくいいなと









そっから色々とごたごたしてラストの日曜に…




って感じなのでぜひ見てほしい。












(あっこいつ書くの飽きたなと感じた貴方)(8割正解です)









個人的にこの作品で好きなのは、最初の方でも語ったけどお互い好きになった相手が男だということには特に疑問を抱かない事。


「相手男だし」とかそういう悩みは2人とも一切無い。





私がもし女の子を好きになったとしてもこんな風に思えるかって考えると難しい気がするので純粋に凄いなって


私には出来ないことを当たり前としてやってのけてる




付き合ってる間も周りに普通に言うし(女子は本気にしないけど)好きな人と付き合うってこういう事だよねって



なんかそういう空気感がどう伝えていいかよくわかんないけど凄い綺麗だなと思った。







季節的に秋なのも寒くなってきて街が乾いた空気っぽいのが合ってるなと思いました。



舞台が夏だったらそれはそれで炭酸水みたいな爽やかな2人が見れたんだと思うけど、この2人の始まりな季節は秋が似合うな〜寒いねって言って手繋ぐんでしょ知ってるよ〜〜〜〜〜〜〜も〜〜〜〜〜〜










あと基本2人中心で話が終始進むのもとても良かった。ちゃんとも見放題。制服だよ?山田くんも綺麗な顔。制服だよ??このイケメンをずっと見てられる且つ絡みも見れる映画はセブンデイズだけ。












ちなみにちゃんともも出てる染さまこと染谷俊之さんとともるんこと赤澤燈くん主演の某映画シリーズが好きです。



顔の系統だけはどっちかというと俺様なせいか何故か演じるのはクール系が多いちゃんともが珍しく軽快な可愛い元銀行員の男性を演じてるのでこちらも良ければぜひ。


もうすぐ新作も上映されます彼らのトークイベは腹筋崩壊するくらい面白いので予定が合えばぜひ行って欲しい。



ちゃんとも曰く



「このメンバーでトークするときは、あれ?僕トーク上手くなってる?って勘違いしそうになるくらいに周りに生かされてる。笑」(10/22のブログより)






生かされすぎて染さまとともるんと色んなとこでグダグダトークするだけのDVD出して欲しいと本気で思ってる













総評としては、



もーお前らお互いを好きになってよかったね!!!幸せになれよ!!!!!!って悶えつつ和やかな気持ちになる映画でございました







奇跡的な出会い方をしたこの作品、運命だったのでしょう。


そして後押ししてくれたHちゃんYさんありがとう。優しく迎えてね。






原作はほぼ読んでないのであくまで映画だけの感想でしたが、BLに耐性が無い人にもおススメ出来ます。





BLGLNLって分けるのは本屋で並べる時の管理上の問題と支部で探しやすい(私的には)ってだけであり、実際の恋愛にはそんな区分けとか無いんだったね好きなもんは好きなだけだねって感じる素敵な映画でございました。




あととりあえず智紀廣瀬が可愛かったからほんと見てほしい










あえて言うならちょろっとだけ見た原作の、芹生の体育中に美術選択の篠が近寄るシーン あそこも見たかった(遺言)










この無駄に長くてテンションだけの感想を読んでくださった心優しい貴方、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。












#セブンデイズ #映画