感想垂れ流し日記

刀ミュ多め。といいつつ雑多な感想ブログです。舞台・ミュージカル等の感想を吐き出します。

月花夜

案の定すごく間が空いてのブログになりましたこんばんは。

今日もテンションだけで生きていこうと思います。









タイトルでお察しかと思いますが、今日はあるイベントに行ってきました。







そう、崎山つばさwith桜menのメジャーデビュー記念




の、ラクーアでのイベント!










ほんとは行くつもりなくて、朝 部屋の掃除してる時にふと今日がボーカル崎山さんのお誕生日だと思い出し









どんどん売れていくであろう彼、誕生日当日に直接お祝い出来るなんてことこの先何回あるかな〜と思い









思いつきで行くことにしました。









行った結果。

















最高だった;;;;;;;;;;;;










だいぶギリギリに行ったのにちょうど向かって右側のとこの4列めとかでとてもいい位置に行けてめっちゃ見やすかったです。ずっと崎山さんの全身見れたし桜menの方々もめっちゃ見やすかった…もうこの時点で行ってよかった…








周りのアトラクションのお客さん達も何か始まるんだなって感じでこっち見てて面白かった。


個人的には曲が始まってからメリーゴーランドのとこにいたお爺ちゃんが孫達にほれあれが和太鼓だよって感じで見せてたのがほのぼのして良かった(´∀`=)








そんでお姉さんの前説からメンバー登場!なんですけど、こっから先はいつもの如くグダる事が予想されるので神だったよポイントを箇条書きしていこうと思います









神だったポイント① 本日の崎山つばさ氏の衣装 そっちか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んも〜〜〜〜〜〜ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜てっきり水色のやつかと思ったら黒っぽいやつであまりの格好良さに会場がどよめいた 私は慌てふためいた




神だったポイント② 桜menタンクトッ…古里さんのトーク力(本当に素晴らしかった、貴方様がいてくれて良かったと喋り出して2秒で思った)(盛り上げてくれてありがとう)




神だったポイント③ 桜men末っ子よっちゃんのトーク力(ある意味ほんと素晴らしかった、ニコ生でも思ったけどこのまますくすく育って頂きたい大好きなキャラ)(21歳だって〜〜〜〜可愛い〜〜〜)




神だったポイント④ 桜menのV担当北村さんのビジュアル(この顔で天然とか津軽三味線とかほんと何なの世界中に女作る気なの????)(ググったら同い年と知ってめっちゃびっくりしてる)




神だったポイント⑤ 崎山御母堂の手紙(今日は高尾山に登ってるらしいです、文面に崎山家の血を感じた)(何故か崎山さんが読む事になったの笑った)




神だったポイント⑥ 崎山さんの歌声(喉からCD出てた)(綺麗な手も最高だった)




神だったポイント⑦ 和楽器隊の演奏(和楽器超絶格好良我惚)










こんな感じでした。


今日は1部にはリーダーの中村さんが別のお仕事で来れてなくて残念…( ;∀;)


中村さんの尺八も楽しみだったので残念だったけど、次回を楽しみにしております。


34歳尺八奏者とかもう素晴らし過ぎますね。4月13日春生まれだそうです更に素晴らしい。個人的にとても素敵だと思うのでぜひHPとか見てみてくださいめっちゃ格好良いから。






北村さんは楽器手作りしてる?らしく、チューニングするとこをLEDにしてたのに1部ではこれまたあんまり見れなくて残念。ハケる時に光ってたのが見えたような…和楽器ってあんな事も出来るのね





桜menの方々はこの月花夜で始めて知ってこないだのニコ生見ただけだけども、皆さんとてもキャラが濃………素敵な方々で応援したくなりました。こうして沼を増やしていく軽率な私。生きるの楽しい。











小学生の頃に獅子舞で太鼓やってて中学の音楽で琴やって、もともと和風な曲が好きなのもあり崎山つばさwith桜menの曲はも〜〜〜〜〜〜好き〜〜〜〜〜〜!!!と思いました




貴方には胸届かなかったってフレーズが好き


崎山さんの優しい声質は和風で盛り上がりのある曲調によく合うなと思います







月花夜も好きだけどカップリングの「君の隣へ」もアップテンポで格好よくて好き。



そこらにあるようなラブソングじゃない歌詞だし作曲も誰なんだろと思ったら黒うさPで有名な黒うささんでびっくりした




千本桜好きな人は聴いてみる事をオススメします。いや好きじゃなくても格好良いからぜひ聴いて。そして買おう。CDにはアコースティックバージョンもボーカル無しバージョン(2曲)もあるぞ。個人的には「君の隣へ」の尺八が一曲通して格好よすぎるので聴いてほしい。もちろん筝も津軽三味線も和太鼓も格好良い。CD手に入れたから明日から毎日出勤中も聴けるの嬉しい。握手会で桜menの握手もあるんだと思ってたら無くて悲しかった。ぜひいつか実現して欲しい。








いっつも推しからどんどん話が逸れていくんですけどもちろん今日も我らが崎山つばささんは美しいイケメンだった。




イベント会場が遊園地の真ん中なのですぐ近くをジェットコースターが通るんですけど、トーク中通るたびに「ジェットコースター通りまーす」って言ってて可愛かった。







崎山さんが笑った時の口が大きく開くの好きなんですけどわかります?わからない?わからない人はぜひDVDもしくは配信を見よう!オススメは真剣乱舞祭2016だ!軽率に沼にハマるぞ!



わかる人は同士ですね、いつもお疲れ様です。彼が楽しそうに笑うとたとえ同じ道を往復した時に行きも帰りも同じとこで東京ドームシティの交通整理のお兄さんに「車出ます!すいません!」と自分の目の前で止められてもニコニコ笑顔で待つことが出来ますね^^ (※本日イベント帰りでの出来事)







イベントでは崎山さんのお誕生日をみんなでお祝いしたりで終始楽しゅうございました。


よっちゃんが後ろから崎山さんの頭につけたカチューシャがどう見てもクリスマスな気がしたけどそれも含めて面白かった。









毎回握手とか接触の時って自分の番直前にめちゃくちゃ緊張するんですけど皆さんどうしてるの??何話してるの??むしろ話せてる???




私はあの長い列の途中で何言おうかいろんな事を考えました。 「らぶフェス観に行きます」「ブログいつも楽しみにしてます」「衣装格好良いです」「今日も顔の画素数最高です」「私も高尾山登りに行きます」




………






ステージ登った辺りで全部飛びました。目の前に崎山さんいたら私の脳は容量足りなくてショートする。YOKUの握手会でもそうだった。学習しない私。





結局言いたかったことはほぼ伝えれず…


私の握手の内容なんざ興味ないと思うのではしょりますが、「お誕生日おめでとうございます」をなんとか口から捻り出したところでMKV(マイ聞こえにくいボイス)のせいで崎山さんが「ありがとう、ん?」って屈んでくださいまして




(顔が近い、殺す気か)





「ウインクして貰っていいですか?」





ばちこーん(^_−)−☆




私は覚えている、右目でしてくださった




この顔の近さのままで




「あ"〜〜ありがとうございます」




ロクにお礼も言えず逃げるように去った気がする、その直後の記憶が何も無い 俺には…そう 記憶が無い…




覚えているのは崎山氏の手の暖かさ(えらい温かった)とあの綺麗な顔から繰り出された美しいウインクだけ







2017年もいい年だった…('、3_ヽ)_







もう今年終わっていいわ……いやダメだわ明日は刀ミュの新作初日行かなきゃだし12月はらぶフェスも髑髏城も刀ステもあるし私はまだ元気に生きなければならない










とにかく楽しいイベントでした、崎山さんの周りには素敵な人が自然と集まるように出来てるのかなぁと思うくらいには桜menの皆様も演奏人柄どっちも魅力ある方ばっかりでこれからライブとかあればぜひ行きたいなーと思った







ちなみに崎山さんの麗しいウインクが見たい人は「刀剣乱舞〜三百年の子守唄〜」のDVDを買いましょう。 2部でウインクを断る大倶利伽羅の代わりに簡単にバチコーン^_−☆とウインクする崎山丸様^_−☆が見れるぞ!この時も右目でしている!左目では出来ないのか今度聞いてみたい!新たな生きる目標が出来た!!








あと月花夜のメイキング付きも買ってほしい。MVメイキングはもちろんレコーディング風景もちょろっと見れるぞ。裸足で歌う崎山さん尊い。紅葉と崎山さん尊い。中村さんに降り注ぐ紅葉か北村さんの耳で揺れる耳飾りになりたい。私も古里さんに和太鼓教えて頂きたい。よっちゃん男子中学生って言われても納得する可愛さ。









崎山つばさwith桜menはいいぞ。













帰り道でニトリに寄って、長座布団と毛布と石鹸置くやつと風呂場の物置けるやつを買ったら3146円だったんです。




握手する為に買った崎山つばさwith桜menのCD2枚(1枚はメイキングDVD付き)、3294円。













値段じゃない、心に何が残るかなんだ…










(3000円ちょいで生歌聴けてトーク聴けて誕生日祝えて握手も出来るとかお得でしかない)(もうダメな自覚はある)







#崎山つばさ #with桜men #タグが出来てないのは #最初のブログから